白金台のビッフィ・テアトロにて、オリーブオイルセミナー&ランチVol.2を開催致します。

日本を始め、イタリアやスペインなどの北半球ではオリーブの収穫が始まる季節です。
とは言え、まだ私たちの手元にはオイルは届かないこの季節ですが、秋の味覚は盛りを迎えます。そんな季節に是非、オリーブオイルと食のアッビナメントを楽しんでみませんか。

ビッフィ・テアトロでは、企業様の貸切を含め2回開催しておりますが、いずれも前任シェフとのコラボでした。

今回は、この8月から新しく就任した遠藤シェフとのコラボレーションです。
遠藤シェフには、2015年に代官山TENOHAでのセミナーで料理をご提供頂きました。
オイルを掛けることで最後のピースがピタリとはまる。そんな料理でした。
カジュアルランチゆえ、ワンプレート形式でしたが、料理のクオリティが非常に高く、それが一つの皿に載ってしまったことが、悔やまれてならないほどでした。

その後、ずっと遠藤シェフと再度コラボしたいと願っておりました。
今回、それが実現致します!

先日の打ち合わせでのシェフの言葉。

「これ(オリーブオイルセミナー料理)は、自分の料理じゃないと思ってますから。先ずは、オイルですから。どんなオイルが来るのか、楽しみにしてます!」

ご自身の得意料理や、作りたい料理を頭から一掃し、オイルを先ず待つ。
なかなかできる事ではありません。
オリーブオイルありきの料理を、遠藤シェフは今回も提供下さる事でしょう。本当に楽しみです!

テアトロ(劇場)という店名通りの、素晴らしいオープンキッチンスタイルのビッフィ・テアトロで、楽しく美味しいオイル時間をご一緒しませんか。
どなたでもご参加可能です。
お気軽にお問い合わせください。

※遠藤シェフが通常ランチで提供している料理です。セミナー料理ではありません。


セミナースタイル
開催日時
2017年10月21日 ランチ 11:00 - 15:00
会場
BiffiTEATRO
地図・アクセス

地図を読み込んでいます・・・
金額
7000円(税込)
セミナー内容
座学

オリーブオイル基礎講座
(本物のオリーブオイルが作られる工程、エキストラバージンのウソとホント、脂肪酸の色々、オリーブのポリフェノールetc)

テイスティング

4種のオリーブオイルテイスティング

食事

テイスティングしたオイルを使った料理を頂く。
ダイレクトにテイスティングした時と、実際に料理に使われた時の変化の有無を楽しむ。

メニュー
前菜盛合せ、パスタ、メイン、ドルチェ、食後の飲み物
定員 / 残席
24席 / 18席