好評の自家製パン。パンレッスンを再度致します。

シンプルでお料理との相性はバッチリ。もちろんオイルにも。
ちょうどノヴェッロ(新油)の季節です。ピリリと辛く苦いオイルは、こうしたハード系のパンにピッタリです。

低温で長時間発酵させますので時間はかかりますが、こねませんので手は掛かりません。大量に焼くのも簡単です。
前日の夜に仕込んでおいて、翌日に焼くパターンがお勧め。時間の調整や、その他コツを伝授いたします。

すぐに焼いて頂けるように、レッスン時にご自身でブレンドした粉(300g)のお土産付きです。後はご自宅で水を加えて発酵させるだけです。
是非焼いてみてくださいね。


セミナースタイル
開催日時
2018年11月07日 ランチ 10:30 - 14:30
会場
都内自宅にて。新宿から30分ほど。お申込後に詳細をお送りします。
金額
6000(2度目以降ご参加の方は5500)円(税込)

※料金に含まれるもの:テキスト、レシピ、オリーブオイルを含めた食材費。(ミネラルウォーター以外のお飲み物は別途)

セミナー内容
テイスティング

4種のエクストラバージンオリーブオイルのテイスティング。
その後、各オイルについての詳細をご説明。

料理レッスン
  1. パン2種(通常の小麦パン、全粒粉ブレンドパン)のブルスケッタ
  2. トスカーナ風 レバーペースト
  3. モリーゼのテルモリ風 海老の貝の煮込み
  4. 茄子のパルミジャーナ(トマトソースとチーズの重ね焼き)
  5. 小菓子、食後の飲物

以上のメニューの1,3,4を一緒に作ります。

(お持ち帰り用の粉は、通常の小麦パン、全粒粉ブレンドパン、ゴマ入りパンの3種から選べます)

食事

料理とオイルの相性を確かめながら、出来上がった料理を頂きます。
ワイン等、お好きな飲み物の持ち込みも可能です。

お土産
レッスン時にブレンドした粉250g
定員 / 残席
5席 / 残席あり席

これから開催予定のホームセミナー&料理教室