夏と言えばやはりシチリアです。
トラーパニの友人が作ってくれた、マグロのカラスミとイタリアンパセリのスパゲッティ。
大好きなパネッレ(ひよこ豆のペーストを揚げたもの)は、トラーパニのファストフード。香ばしい揚げたてをそのまま食べるのはもちろん美味ですし、パンに挟んでランチにしたりもします。
メインはメカジキの切り身をさっと焼き、カッペリ(塩漬けケッパー)のソースを添えます。塩漬けでないと出ないこのお味、是非味わってみてください。
今年の夏は暑いようですね。暑い国シチリアの料理で日本の夏を乗り切りましょう。


セミナースタイル
開催日時
2019年06月22日 ランチ 10:30 - 14:30
会場
都内自宅にて。新宿から30分ほど。お申込後に詳細をお送りします。
金額
6000(2度目以降ご参加の方は5500)円(税込)

※料金に含まれるもの:テキスト、レシピ、オリーブオイルを含めた食材費。(ミネラルウォーター以外のお飲み物は別途)

セミナー内容
セミナー内容
座学

オリーブオイルの基礎知識をテキストを使ってご説明。
油脂としての特徴、高品質のオイルの作られ方、健康との関連。など。

※セミナー経験者のみの場合は、座学は中止し、テイスティングと料理レッスンの時間を多く取ります。

テイスティング

4種のエクストラバージンオリーブオイルのテイスティング。
その後、各オイルについての詳細をご説明。

料理レッスン
  1. 夏野菜のマリネ
  2. パネッレ(ひよこ豆のペーストを揚げたもの)
  3. マグロのカラスミとイタリアンパセリのスパゲットーニ
  4. メカジキのソテー ケッパーソース
  5. 冷たいドルチェ、食後の飲み物

以上のメニューの2、3、4を一緒に作ります。

食事

料理とオイルの相性を確かめながら、出来上がった料理を頂きます。
ワイン等、お好きな飲み物の持ち込みも可能です。

定員 / 残席
5席 / 残席あり席

これから開催予定のホームセミナー&料理教室

    セミナーはありません