【上級者向けです。テイスティングは4種を2セット。ソムリエやテイスターの資格を持ち、その後も仕事またはプライベートで、オリーブオイルに関わっていらっしゃる方が対象です】

夏と言えばやはりシチリアです。
トラーパニの友人が作ってくれた、マグロのカラスミとイタリアンパセリのスパゲッティ。
大好きなパネッレ(ひよこ豆のペーストを揚げたもの)は、トラーパニのファストフード。香ばしい揚げたてをそのまま食べるのはもちろん美味ですし、パンに挟んでランチにしたりもします。
メインはメカジキの切り身をさっと焼き、カッペリ(塩漬けケッパー)のソースを添えます。塩漬けでないと出ないこのお味、是非味わってみてください。
今年の夏は暑いようですね。暑い国シチリアの料理で日本の夏を乗り切りましょう。


セミナースタイル
開催日時
2019年07月19日 ランチ 10:30 - 14:30
会場
都内自宅にて。新宿から30分ほど。お申込後に詳細をお送りします。
金額
6000(2度目以降ご参加の方は5500)円(税込)

※料金に含まれるもの:テキスト、レシピ、オリーブオイルを含めた食材費。(ミネラルウォーター以外のお飲み物は別途)

セミナー内容
セミナー内容
テイスティング

4種×2回のエクストラバージンオリーブオイルのテイスティング。
その後、各オイルについてのディスカッション。

料理レッスン
  1. スカペーチェ
  2. パネッレ(ひよこ豆のペーストを揚げたもの)
  3. マグロのカラスミとイタリアンパセリのスパゲットーニ
  4. メカジキのソテー ケッパーソース
  5. 冷たいドルチェ、食後の飲み物

以上のメニューの2、3、4を一緒に作ります。

食事

料理とオイルの相性を確かめながら、出来上がった料理を頂きます。
ワイン等、お好きな飲み物の持ち込みも可能です。

定員 / 残席
5席 / 残席あり席

これから開催予定のホームセミナー&料理教室