今年の秋のオリーブ旅は、10月末にイタリア中部を廻りました。そこで食べた家庭料理や、地元のトラットリアの料理を作ります。

メインはモリーゼ州の小さな町の名物、パンパネッラを作ります。今年はテルモリの町一番のパンパネッラを作る店で使っている粉を頂いてきました!もちろん作り方もマエストロに更に詳しく教えて頂きました。
お楽しみに!


セミナースタイル
開催日時
2019年12月01日 ランチ 10:30 - 14:30
会場
都内自宅にて。新宿から30分ほど。お申込後に詳細をお送りします。
金額
6000円(税込)

※料金に含まれるもの:テキスト、レシピ、オリーブオイルを含めた食材費。(ミネラルウォーター以外のお飲み物は別途)

セミナー内容

2016年の秋に廻った、モリーゼ州の写真です。
今年はモリーゼの他、アブルッツオに参ります。

セミナー内容
座学

オリーブオイルの基礎知識をテキストを使ってご説明。
油脂としての特徴、高品質のオイルの作られ方、健康との関連。など。

※セミナー経験者のみの場合は、座学は中止し、テイスティングと料理レッスンの時間を多く取ります。

テイスティング

4種のエクストラバージンオリーブオイルのテイスティング。
その後、各オイルについての詳細をご説明。

料理レッスン
  1. 前菜1 キャベツのサラダ フィノキエット風味
  2. 前菜2 ほうれん草のフリッタータ
  3. パスタ 魚介とトマトのスパゲッティ ジョコンダ風
  4. メイン パンパネッラ(豚ロースの唐辛子粉焼き)
    ※辛さは選べます。辛くしないことも出来ますので辛い物が苦手な方もご安心下さい。
  5. 小菓子、食後の飲み物

写真付オイル詳細、写真付レシピ配布。

食事

料理とオイルの相性を確かめながら、出来上がった料理を頂きます。
ワイン等、お好きな飲み物の持ち込みも可能です。

お土産
カルタパーリア5枚(パンパネッラを焼く際に使います)
定員 / 残席
5席 / 残席あり席

これから開催予定のホームセミナー&料理教室

    セミナーはありません