普段は首都圏を中心にセミナーをしていますが、今回は初の大阪です。
しかも、大阪イタリアンで1、2の人気を誇る「トム クリオーザ」での開催です。

ちょうど大阪ではこの週に「オリーブオイル関西 インターナショナル 2017」が開催されます。
世界からあらゆるオリーブオイルがここ大阪に集結します。そして、世界で最も権威がオリーブオイルコンクールと言っても過言ではない、「Sol d’oroソルドーロ」の南半球版の受賞オイルもお披露目されます。

オリーブオイルの祭典が行われる大阪で、私もどっぷりとオリーブオイル三昧の日々です。セミナーもここで得る最新情報を交えながらお話したいと思います。

浅井シェフの料理は、日本の旬の食材を取り入れながらも、ベースは間違いなくイタリアン。
イタリアのオリーブオイルと日本の食材を使ったイタリアン、どんな相性が見つかるか、とても楽しみです。

普段は夜の営業のみの「トム クリオーザ」ですが、今回は特別にランチ営業をしていただくことになりました。
オリーブオイルセミナーにご興味のある方はもちろん、お店に行きたくとも夜のご都合が悪かった方も、是非どうぞ。
どなたでもご参加できます。お気軽にお問合せください。

 


セミナースタイル
開催日時
2017年10月14日 ランチ 11:30 - 14:30
会場
トム クリオーザ
地図・アクセス

地図を読み込んでいます...
金額
10000円(税・サービス料込)
セミナー内容
座学

オリーブオイル基礎講座
(本物のオリーブオイルが作られる工程、エキストラバージンのウソとホント、脂肪酸の色々、オリーブのポリフェノールetc)

テイスティング

4種のバージンオリーブオイルテイスティング

食事

各料理と3種のオリーブオイルの相性を味わう。

メニュー
前菜2種、パスタ、メイン、ドルチェ、食後の飲み物
定員 / 残席
14席 / 残席あり席